takuya2021blog

鬼嫁だけどたまに優しい人と男の子ふたりの育児記録

ファミコン ソロモンの鍵

ソロモンの鍵

1986年7月30日発売 

 

ジャンル アクションパズル

 

ストーリー 

主人公の魔法使い「ダーナ」が世に解き放たれた悪霊を封印し世界に平和をもたらすため、魔法書のソロモンの鍵を求めていくゲームです。

 

感想 

パズルとアクションが混ざっているのでとてもむずかしい(^^;

自分でブロックを作ったり消したりして足場を作ったり敵をよけながらゴールを目指します。

鍵を取ってゴールの扉を開けるのですが、とても考えられて作られていて、ゲームをしながらこれを作った人はすごく頭のいい人だなぁなんて思いながらプレイしていました。

今はやりのプログラミングそのものなのではないかと感じました。

ゴールした時の達成感はすごくて、妻がゲームしているのを息子とみていて、クリアすると二人で叫んで喜んじゃうほどです(笑)