takuya2021blog

鬼嫁だけどたまに優しい人と男の子ふたりの育児記録

転職か昇給か?

20年働いている上司がやめる決断をしました。

理由

1.基本給が年1000円から2000円しか上がらない

2.20年働いていても現在の手取りは24万円

3.残業代でかせげなくなった

4.副業できない

5.たくさん数をこなしてもインセンティブが少ない

6.これから20年また同じことの繰り返しをするのが苦痛

以上が主な理由でした。

 

聞いた感想はなるほどなと自分も同じ考えを持つところが多かったのですが、

現在の世の中の状況を冷静に見ると今やめてしまうのはもっと先行きが

不安定になりそうで動かないで耐えたほうがいいのでは?というのが

奥さんの意見でした。

 

自分もよく感情で物事を考える癖があり、そのせいで状況が悪化してしまった

ことが多々ありました。

なので自分はスキルを身につけることに専念しようと決めました。

 

習得したいスキル

1.ライティング

2.ブログ(アフィリエイト

3.せどり

4.ギグワーク(ウーバーイーツ、出前館など)

5.簿記、ファイナンシャルプランナー

 

これらで副業収入20万を目指していきます。

その中で軌道に乗り本業の収入を上回るものが出てくれば個人事業主として、

独立したいと思いました。