takuya2021blog

鬼嫁だけどたまに優しい人と男の子ふたりの育児記録

ウーバーイーツ始めてよかったこと

ブログやライティングで稼げるまではウーバーでなんとか副業収入を得たいと思いはじめました。

やる前はニュースでの悪いイメージしかなかったので躊躇しましたが、初めてみると自分にとって良いことがいくつかできたので初めて正解でした。

 

1.お金が稼げる

一件あたり大体300円から500円くらいです。

一時間に3から4件くらい配達します。

時給1000円くらいはいくと思われます。

週一回振り込まれるので自分のお小遣い、家族の外食費、子供のおもちゃ代に当てることができます。

 

2.気分転換になる

入ったことのないお店や知らない道、綺麗な景色を発見できたりしてとても楽しいです。

自転車で配達してますが運動にもなって一石二鳥です。

 

3.道に詳しくなるかも

行き先はアプリをみて配達先に行きますが、だんだん慣れてくるとなんとなく方向や近道が判るようになってくるのでショートカットしたり、車や信号のない走りやすい道を見つけたりして探検してるみたいで楽しいです。

 

配達に必要ない道具は全部Amazonで買いました。