takuya2021blog

鬼嫁だけどたまに優しい人と男の子ふたりの育児記録

ライティング始められない理由

ライティング始めたくて色々情報を調べてさあ!やろうと思ってもなかなか怖くて不安で始められていません💦

なのでなぜ始められないかを書き出して次のステップに行こうと思います。

 

1.ブログかクラウドワークスなどどちらから始めたら良いかわからない。

 

ブログを毎日更新していって書くのに慣れて、ある程度量が溜まってからそれを実績に仕事を探して受けた方が良いのか?

 

それともクラウドワークスなどのネット上で単価は安いけどフィードバックをもらいながらレベルを上げていく方が良いのか?

 

どちらもやっていったら、きちんと報酬を得られるようなるのかイメージ出来ず二の足を踏んでしまいます。

 

2.仕事を受けられるか不安

どんな内容でどんなクライアントさんになるか、探して見つけてもなかなか申し込めずにそのまま諦めてしまいます。

 

初心者だからと思い0.1円で仕事をしようか、そんなにやすいのに仕事を終わらすモチベーションを保てるかなどと色々考え込んでしまいます。

 

以上2点が今始められない理由になります。

なんとか乗り越えてライティングで五万円稼げるようになりたいです。